先日、アメブロさんのパーティーに参加してみた。


あんまり意味が分からずに参加




この日の服装は、セミフォーマルということだった。



先日、あたしは明治記念館で行われた記念式典的なものにでてきた。



パーティー仕様で。


とのことででかけたが、比較的抑え目と思っていたのに、


「一人だけ  カタギの人じゃないみたいだ。」


と言われたのが相当、心に刺さり、


今回は地味地味でいった。


普通にお外を歩き回れるくらいの服装。普通にお茶ができるくらいの服装でね。


まっ、このくらいで浮かないだろう。


くらいなね



どんなパーティだかもイマイチ把握しておらず、


髪の毛もぴろ~~んっとはねていたけれど、まっ、いっか。


くらいな。


お化粧も仕事と同じ。


浮かないことを目的にあたしは徹した



そして、パーティの前にはたかシェフとでかけ、そのあとに、友達とお茶をし、分単位のタイムスケジュールで、走った



走っていた→お化粧、さらにテカテカする。→はねた髪の毛はさらにはね・・・。



そしてわりとギリギリでタクシーで八芳園に到着。



八芳園は、武家屋敷のような門構えで、落ち着いた感じだった。

20年くらい前に友人の結婚式できたわ。


お庭も素敵だった印象。



ロビーに入ると、わりと静かで。


あたしは出遅れたのか、パーティに出席するらしき方々には遭わず。

さらに不安になる。


そして、受付をし~



会場に入ると~~~



何、このキラキラオーラ



眩しいんですけれど~~~~





と一瞬で会場の雰囲気を感じ、


本日のあたし、場違いなことに気がつく。


松田聖子ちゃんのディナーショーよりきらびやかなお客様でした。


そして、


ほぼ全員美しい



えったかシェフのおうちごはん。-0000153200.gif



これは、どのように選抜した



だいたいさ、これだけの人が集まると、だいたい数人は地味~~~な人がいてみたりするでしょ。


いないいないたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


お化粧の仕方も、プロのようにお化粧できる感じ。


ライン系は、まっすぐ綺麗にぴしっと引けている。


あたしは・・。


本日、手抜きして、ヨレヨレのラインだよ。幅も細かったり太かったりだよ。


恥ずかしすぎるぅぅぅぅたかシェフのおうちごはん。-ペソギン



そして、乾杯まで協賛してくださっている会社の商品を体験したり、写真撮影したりして過ごしているのですが、


写真の取り方も直立不動でとっている人なんて




いないいないたかシェフのおうちごはん。-ペソギン だめだめ


ピースレベルもいない


モデルさんのように、とっている。


ええっ、こんな大勢の人が見れちゃう中であたしはそんなポーズとれない~~~



とさらに思い、ひとりひっそりお席に座る。




そうそう、どうしてこの選抜なのか?


どうして美人しかいないのか?


場違いなあたしはどうして紛れ込んでしまったのか。


この疑問を抱えながら、乾杯の時を迎えた。



白ワインなんて、お酒弱くて飲めないくせに、


IMG_20150701_163642933.jpg


無理して選んだ白ワイン。




パーティーのコンセプトが説明される。



アメーバ、 マイスター プラチナム メンバーとは何か


PVが上位の人らしい。


これまた、ここ数年、お料理ブログをアップせず、犬に走って方向転換していることに小さくなるあたし。


厳しいことに、PVが減れば、脱退?らしい。


どの程度のPVなんだろ



そして、この組織、


全体の0.006%のTOPブロガーなんだって。



いやぁぁぁ~、おこがましいというかぁ~~~


上の方々のブログは、それなりにポリシーもあり、すごいプロ意識を感じている。


実際にモデルさんだったり~、本だしていたり~、雑誌にでていたり~なお方々でした。


が、あたしは趣味の世界でパソコンの知識もないままアップ。


誤字脱字も個人ブログだし~と、見直さない すみません

うう~~


ううううう~~~たかシェフのおうちごはん。-ペソギン 固まる



何もかも、痛いあたし。



あとで別にアップしますが、リンメルのリップスティックと


マジカルスティ リップコート

を試してみたい。


なかなかいい。


そして、ゲッターズ飯田さんのトークショーがあった。


これは真剣に聞く。

運がよくなりそうなお話大好き

運が良くなりそうなこと実行大好き


内容は

「言葉は大事だ」

ということだった。

そうだねそうだね。あたしは「言霊」的な力をとても信じているよ~


ゲッターさんは否定的な言葉は口にしないこと


と言っていた。


そうは、わかっているが~、ついつい口走っている「醜いお言葉」


はなさないように頑張るわぁぁ



それと、前髪のことね。


おでこは出しておくのがいいと。


知ってる・・・。


だけど出せない・・・。


せめて横分けでといっていた。これを実践しようと思うよ




お料理は、着席式スタイルでした。


ちゃんとトレードマークもある。

アイシングクッキーってやつね。
これ、難しいんだよね。
と思いながら眺める。


おみやげもいただいてた



いや~、
最近、わりとちゃんとしていない格好でも平気でいた自分を反省。
お化粧しっぱなしで寝ちゃうこともある自分を反省(昔はなかった)

そしてそして、いくつになってもこういう場に出ることって自分を奮い立たせる意味でも必要なんだと思った。

ぬるま湯環境にいては、だめなのだ。

起こること、何事にも意味があるというけれど、

最近、たるんでるぞ。

っと気づかせてくれる場だったのかも。

そしてね、皆様、ちゃんとお名刺をもってらした。

自己アピールするのが最も苦手なあたし。
目立たぬように、馴染んでいるのが好き

それじゃいろんなことに対して、道は開かれないのかもしれない。

と思ったのでした。



あとは~、
若い子に囲まれて、ちょっと居場所がない感じだったけれど、
歳にはしょ~~がない。
せめて小奇麗でキラキラしているように努力しようと思ったのでした。


帰りはこのキラキラオーラにやられ、偉く疲れたかシェフに迎えに来てもらった




ながながとお付き合いいただきましてありがとうございました。












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。 





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ