ブランカ、今日もキッチンに居座ってます


なぜなら~~、

たかシェフがなんか作っているから


ひき肉に~~~

舞茸混ぜて~


IMG_20150818_174904564.jpg




材料、これだけ?



バラバラになっちゃうといけないから、小麦粉がちょこっとはいっていますが。


このひき肉は~


ちょこちょこ余っていたお肉を一緒にが~~~~っと。



チタチタごはんだから、材料はこれだけ。



なにかと固まったハンバーグ的なものがあると便利なもんで~。



1つ30gにして~

IMG_20150818_174904849.jpg


焼きましたァ




ひとつひとつラップにくるんで冷凍


ブランカ、ニオイでハンバーグがあることを確信しているようです。


ブランカからは見えないハンバーグをずっとみてます




最近、ブランカごはんに舞茸をまぜようと。


サプリで「舞茸サプリ」ってのをみつけまして。


それが、免疫力アップ


って書いてあった


ブランカ、目も免疫力低下すると悪くなる病気だし~、


オペ後も、アレルギー強くでちゃったし~。きっと、免疫力が下がっていたに違いない。


とおもっているわけです。


まりちゃんに対する免疫もつけていただかないと~~~。


ということでサプリ買おうとおもったのですが、


舞茸がいいなら、ごはんにいれればいいか。



と単純に考えちゃったわけです。



きのこ類って腎臓の炎症にもいいってきいたことがあって。


テリア系は腎臓弱いときいたこともある。


大事にせねばならぬ。



ってことで、舞茸。



吸収はされずらいみたいですが、全く消化しないわけじゃない。って聞いたので~



細かく刻んで、煮て、その汁ごと固まらせてみました。


あたしのつくるチタごはんは、大雑把なので~、


煮てあっついままブランカがほしがると、氷で冷やしてみたりするので、この冷たい舞茸氷があると、ごはんも冷めるし、この氷も溶けるしで


一石二鳥たかシェフのおうちごはん。


なぁ~~んて思ったりね



ちたも期待です

  





そして、本日、あたしはたかシェフにやんや言われる出来事が。


宅急便がやってきた


ブランカのお肉ね。



今回はお店を変えてみたの。


←ここにね。

ブランカの病院に、ここのお肉屋さんの紹介があったものだから。


お肉とともに、お肉の与えかたとか詳しく書かれた説明もあったりして、良いお店の印象をうけたのでした。





こ~~~んなに来ちゃって





深夜勤務の谷間で寝ていたあたしは、たかシェフにたたき起こされる



:どっこにしまうところがあるんだよぉ



あっ・・・。



ずいぶん、きたね。



予算の分だけお肉を買うが~


いつもの予算でこれだけきちゃったの。



安いの・・・か




ここのお店は。



それともいつものところが高いのか



すでに、冷凍庫はいっぱいで入る余地はない。



心の中で、



肉用冷蔵庫買ってこようかな。


と密かに考えていた。小さいのなら持ち帰れるよな?


とか。




いやいや・・・。


いつもすみませんねぇ。










ぽちっと応援していただけると嬉しいです

 にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  









ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ