先日まで、たかシェフは


“チョロチョロソース”とやらを体験できるところを探していた。


が、


とうとう見つからず。


インドネシア料理店の人に、“チョロチョロソース”のことを聞いてみたら、


「たぶん、タイ料理ね。」


っていわれ~


タイ料理の人には、首をかしげられ~


一体、どこの料理なんだ


たかシェフのおうちごはん。-illust_03.gif



というところで、諦めた。



ネットで調べたところによると~、



スイートソイソース

オリジナルソースABC

グリーンチリ

フレッシュターメリック

ライム

ガーリック 

シャロット

パプリカ

トマト


で作るソース。


それを焼いた白身魚にかけるようだ。



味は結局わからないまま作ってみた。



オリジナルソースABCってなんぞや


:知ってるの?これ??


:知らないよ。そんなもの


やや、拗ねてる。


どうやら味の要になるソースらしい。


甘い醤油みたいな。




:味を知らないから作れないよ。



ふふ、やっぱりすねとる・・・。




だいたいね、たかシェフは、やったら日本人みたいなのに、


わりと洋食の人で。



アジア系のお料理って、ほぼ食べない。


韓国料理ですら、知らない。




そして、出されたこの一品。


おいしい





あたし的には好きな感じだ。


たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


超~~アジアンな感じですが。


また、作ってほしいわぁぁぁ






















ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ


★本日のお皿。

ウエッジウッドのハンティングシーンです。

あたしの好きなお皿のうちのひとつ。

お皿の淵に色がついているのはお料理がしまって見えるのですって。

なので、たかシェフ的には、これ好きだと思う。

★我が家には、この湯呑がある。

これもお気に入りで