おっはようございます



東京地方、今日もあめ



今日はどしゃぶり


たかシェフのおうちごはん。-0000130600.gif


各地で被害もでているようですが、どうぞどうぞ気をつけください。


あたしは~、


本日、もうすぐ出産のお友達と久しぶりに会う予定なのですが~、どうしようか迷っているところです。


あたしはいいですが、


妊婦さんに、こんな中、外出させるのもど~なのだろう~かぁ。


と思っているところです。



今年の誕生日は、賑やかに過ごしました。

その後報告はあとでさせていただくことにして



お誕生日プレゼントは


小さいHIROFUのピンクのお財布でした


中も機能的で使いやすそう



お誕生日プレゼント要らないって言っているんだけれどね。


というのも、


腹黒い願望がありまして、


毎年のお誕生日プレゼントはいらないから、それを貯めに貯めまくっていただいて、


どっか~~~~ん


とすごいものをください。


と言っている。



が、


毎年、ちょこちょことくれる我がまめ夫。



それも、あたしは9月9日誕生日なのに、このお財布は、どうやら、


6月29日


に買ったらしい。


お財布に入っていた保証書のようなモノの中にそう記載してあった。


:随分前に買ったんだね。


:なかったりしたら困るから。



と。


さすが、まめ夫


あたしのように行き当たりなったりなことはしない。




そうそう、このタイプのお財布、欲しい欲しいと言い続けなんとなくゲットしていなくて。


何かパーティーがあったりして、小さいバックを持ち歩く時に



:小さいバックに入る、小さいお財布買おう


って毎回発言する。


が、


喉元すごれば熱さわすれる。


で、


その瞬間がすぎれば、小さい財布ゲットのことなんて忘れる。


そして、また、小さいバックを使うと同じ発言をする。


を、ずっと繰り返している。



それで、我がまめ夫君は、探してくれていたんだね。


それも、あたしの好きな“ピンク”

この色すきなんですよねぇ。


それにね、中はオシャレな色で。



ありがと~~~~たかシェフのおうちごはん。-0000143800.gif



そして、昨日はサンニコラス(SAINT NICOLAS のピアスも届く。


これはね、自分で注文してあったの。


3週間くらい前だったかな。


もっとかな。




これね、


パーソナルセミナー に行った時に、西内ひろさんがつけていたの。


かわいいな。


って思っていたの。


欲しいと思ったけれど、探しようがなくて


たまたま、つけたドラマ。稲森いずみさんがしていた。


あ~~~


と次の日ネットでしらべてみたら、でてきたでてきた。


早速注文しました。


受注生産なので、頼んでから待つこと3週間。


そして、たまたま誕生日の昨日届いたのでした




が、思ったより小さく~


あたしが欲しかったのは、


こっちだったかな

http://www.saintnicolas.co.jp/?pid=91010490



思っていたより小さいのがきちゃったけれど、気に入ったぞ。




そして、もう一つ届く。


オリーブの木




大きすぎて写りきらず。


ずっと探していたオリーブの木。


お気に入りのお花屋さんに、しばしば見に行ってもなかなか見つからず。


ちなみにお気入りの花屋さんは、


外苑にある
FUGA


結局、購入はエマニオ




わが家のベランダ、えらく日当たりが強くて、ベランダの屋根(?)もガラスになっているので、日がさんさんどころか、なんでも干からびる。


結局、今年の夏、生き残ったのは、


ローズマリー、ワイヤープランツ、セルバチコ・・・


でした。



オリーブなら、大丈夫なのではないか。


と。


それも、昨日来た。



自分で買ったものではありますが~、


お誕生日に届くとなんだか、嬉しい感じです



あと、先ほどアップしたお花はお友達からでした。


このお友達の送ってくれるお花はいつもセンスがいい



素敵なお花屋さんをいっぱい知っているんだと思う。


THE LITTLE SHOP OF FLOWER


っていうお花屋さんから送られてきた。


メモメモ

出張が多くて大変な中、送れずに届くお花。


そのお心使い、いつも感心する。


そして、べらぼ~~~に面倒見がいい



こんな人々に囲まれているので、やや、生きる事が大変そうなあたしも(←だって、たかシェフがいうんだもの。自覚はしていませんが、よく生きてきてるねっと・・・。)、大きな問題もくすごせているんだと思う。


そんな皆様にお世話になりつつ、ぬくぬくと過ごそうと思いますたかシェフのおうちごはん。












ランキングの参加しています。3つポチっと応援よろしくお願いします。





ピンクプードル

ピンクプードル

$たかシェフのおうちごはん。
紹介します!施術内容によっては、15%オフとなります。
ここから 

プリントアウトしていただいて、紹介者のところに、『たかシェフのおうちごはん。のしょうこ』とご記入してね


------------------------





ブログで使っているものとか、お気に入りのものを集めてみました。(まだまだ、少ないですが・・・)
room ここ